2011年10月17日

金原ひとみ 2ちゃんねる


金原ひとみはいつもひりひりした何かを感じる。 それは社会との違和感だったり、孤独だったり、 絶望だったりするんだけど、 僕にとってはこのひりひりする感覚が自分の居場所を再認識させてくれるものになっている。 普段は社会とも上手くや ...
‎2011年10月15日‎
東京都から岡山市に自主避難した芥川賞作家、金原ひとみさん(28)は毎日新聞のインタビューに応じ、「子どもを被ばくさせたくない。危ないかどうか分からないけど、分からないからこそ避難した」と語った。続きを読む.

金原ひとみさんが岡山に避難されたそうです。 私は滋賀県に住んでいるので、今回の地震や原発事故の影響は直接感じていません。 個人的には避難できるかたは避難してもいいと思いますし、とどまりたい方はとどまればいいと考えています。 そして、もし私が関東在住ならば、親兄弟、親類縁者には避難してほしいと考えると思います。 金原ひとみさんが避難されたのも間違いではないと思います。 ただ、どうしても気になってしまう事が1つ… これは俺の心が歪んでるからこそ発想してしまうことだとは重々承知ですが… 金原ひとみさんは今回の原発事故と避難を作品のネタにする可能性はあるでしょうか? もちろん、作家という仕事柄それが悪いとはいいませんが… すいません歪んだ質問で;;
posted by ゆうき8w10 at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。